11/11-13、大阪・奈良でコナモンめぐり! 「タコたこ」「わなか 天四店」「鶴橋風月 阿倍野橋店」「庵蔵(ungla)」

11/11-13、大阪・奈良でコナモンめぐり!

DSCN7554.JPG

東三国駅近く(大阪市淀川区宮原)の「タコたこ」さん。昭和なお店のカウンターで、イカ焼きをいただきました。こちらのイカ焼きはコナコナしておらず、ふっくらしています。甘めのソースでいただきました。お店のおっちゃん、元気でした。

DSCN7560.JPG

天満駅近く(大阪市北区天神橋4丁目)の「わなか 天四店」さん。たこ焼きを「生地」でいただきました。カリフワです。タコ焼きの出汁を味わうことができます。

DSCN7577.JPG

天王寺駅近く(大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目)の「鶴橋風月 阿倍野橋店」さん。風月焼きをいただきました。ソースとマヨネーズのマーブル模様が特徴です。ひさびさにいただいたのですが、やわやわなんですね。さらっとうすめのソースでした。

DSCN7767.JPG

奈良駅近く(奈良市油阪地方町)の「庵蔵(ungla)」さん。すぐに満席になりました。人気店です。豚玉をいただきました。ソースが甘めです。風月っぽい食感です。アボカドわさびソースの黒焼きそば(和そば)もいただきました。なかなかの創作系でした。

いずれも美味でした! コナモンを堪能しました!